価値観、

イメージ 1

バイクも車も
現行車と一緒に 旧車と呼ばれるものも
乗られてるのって なんとなく 良いよね?

憧れとか 思い入れとか 愛着とかがベースにあって?

中には 僕のように
「まだ 動くから~!」ってえのもあったり。

そもそも 趣味性の強い物ほど そういう傾向があって
極日常的な家電では
「やっぱ テレビは白黒がシブい!」とか
Windowsは 98SEがシンプルで・・」とか
殆ど居ないわけで・・・・。

そりゃぁ 現行車の方が 性能もなにもかも優れてるけどね、
物の価値観って 個々で違うわけで。

オークションで トイレットペーパーが売られてるんですよ。
「あんなの 売れるわけない」って思われるけど
これがまた 売れるんですよね。

夏休みの自由研究で 工作の材料に
学校側が 買ってるって?

って 話がそれたけど
これからも ず~~っと 続くんでしょうね?

ただ パーツが無くなる分
大変さが 増すんでしょうが・・・・。