すげ~~~!

今日 NHKでやってた「お宝ガレリア」っていう番組
「ニッポン 幻の乗り物!展」っていう企画て、
ボンドカーに使われた2000GTを走らすっていう話でして。

場所は トヨタ博物館
以前 民放の「カローラVsサニー」で知ったんだけど
トヨタ車だけじゃ無く 色んなメーカーの
色んな車種を展示してるんですよね?

今日も HONDAのシビックや マツダロードスター
日産スカイラインGT-Bなんかが映ってて
感激 ひとしお~。

中でも いすゞのピアッツアも 置いてるってのもね
イメージ 1
117クーペの後継車だったと記憶してるけど
先代が偉大すぎて たぶん みんな忘れてるんじゃないかと?

デザインがね ヨーロッパっぽくて オシャレで
ライトも薄めだけど ポップアップしてくるのも カッコイイ!

って いたく感動してたら 次が三菱のGTO-MR
イメージ 2
1600ccクラスで 最強のエンジンを持つって

デサインも ミニ ムスタングってな感じで
ボンネットのダクトが異質で カッコイイって!

実は これ 欲しかったんですよね。

トヨタ2000GTが 夢の車なら
GTO-MRは 憧れの車。

見に行きたいって思うけど
日帰りは 無理ね?

でも いつかは 行ってみたいもんです。

って しみじみ思ってたら
最後は YS-11を動かしてた~!

やっぱ スゲーね NHK~!