久々の ギター夜話、

イメージ 1

僕が バンドを始めた頃、
ジミーペイジやリッチーブラックモアに憧れて
レスポールモデルやストラトを買ったけど
どうやっても 彼らの音色が出ない・・・て。

国産の安物ってえのもあるけど
根本的に アンプも国産で 当然ながら 無理な話。

だいたい ギターとアンプだけでは
あそこまでは 歪まないって・・・。

アンプをフルボリュームで鳴らせば けっこうイケたけど
近所迷惑だったでしょうねぇ・・・。

そこで買ってきたのが エフェクター
音量を上げなくても 手軽に歪が味わえる。

ただ ツェッペリンもパープルもサンタナ
同じ音色で弾いてるっていう・・・・。

そんなこんなの マルチエフェクター
ジーミーペイジもサンタナもバンヘイレンもU2
プリセットしてるので 手軽に味わえるっていう時代。

ある意味 良いような 悪いような・・・・?