微妙なところですが、

イメージ 1

その昔、
TZRに乗った青年が バイク屋に駆け込んで 一言、

「すみません エンジンブレーキ置いてませんか?」
「友達のCBRには 純正で付いてるんですが・・・」

すると 店員さん 面白がって
「ごめんなさい 今 切らしてるんですよ~」

そんな小噺からの話なんですが・・・。

2ストのリード号から 4ストのアドレス2号に乗り換えて
あまりのエンブレの強さに
「こりゃぁ FブレーキパットとRブレーキドラムの
寿命が延びるな?」って喜んでたら
あることに 気が付いた。

トルクの太さと 速度の伸びに エンブレの強さが加わると
「タイヤの摩耗が・・・・」

何か 喜んでる所から 現実に戻されたような・・・?

まあ 比較対象となるアドレス1号やリード号の
データ 取ってないから 基準が解らないんですけどね。

実際は 微妙なところですけどね。