カープ カープ カープひろっしま~♪

イメージ 1

いやぁ~ やっと カープ 調子が出てきましたねぇ、
もう 不調だと お客さんとの会話が暗いって言うか・・・。

連勝続きだからね 世の中が明るく見えるっていう・・・。

不調だった4月の頃
1点差で負ける試合ばっかりでね・・・、

そんな時 仲間内での会話で
「いつもは鯉のぼりが下りる頃まで元気で
それ以降 落ちてたけど 今年は逆かも?」って話してたけど
けっこう 現実味を帯びてきてね~。

希望的観測かもしれないけど・・・。

そういえば 民宿をやってた時 長崎の人が泊まってて
「ウチの方は 巨人ファンが多い」って言ってて
理由が「テレビじゃ 巨人しかやってなくて
自然と巨人を応援するようになった」って。

じゃぁ もしかして カープファンにも
そういう人もいるのかなぁ・・と?

まあ 殆どは 地元愛なんですよね。

僕は 先祖代々なんですけどね~。