いまは むかし(リベンジ)、

イメージ 1

我が家には こんなカタログがある、
71年だから だいたい41年前の物ね~。

事あるごとに 引っ張り出してるから かなりくたびれてる・・・。

中身は 車種が少ないから いたってシンプル~!

そもそも この時代のちょっと前まで
各メーカーのオンロードモデルって言えば
一クラスに 基本 1車種のラインナップでしたからね~。

記憶を元に 並べてみると、
HONDACB750Four YAMAHATX750 SUZUKIGT750 KAWASAKI750RS

          YAMAHATX650          KAWASAKI650RS

HONDACB500Four YAMAHATX500 SUZUKIGT550 KAWASAKI500SS

HONDACB450

HONDACB350Four YAMAHARD350 SUZUKIGT380 KAWASAKI350SS
HONDACB360T

HONDACB250T  YAMAHARD250 SUZUKIGT250 KAWASAKI250SS

                   SUZUKIGT185

HONDACB125T  YAMAHARD125 SUZUKIGT125
HONDACB125JX

HONDACB90JX  YAMAHARD90           KAWASAKI90SS

HONDACB50JX  YAMAHARD50  SUZUKIGT50

って こんな感じだったような?

会話の中でも「ヤマハのナナハンが・・・とかスズキのナナハンが・・・」とか
好きなメーカーを排気量で決めれば すでに乗りたい車種が決まっちゃうて・・・。

まだ ビッグスクーターはおろか アメリカンってカテゴリーが無かったから
いたってシンプルなんですよね~。

そう思うと 今の時代 選り取り見取り
趣味 使い方 デザイン 環境に応じて選べるって
やっぱ 良い時代なんですよね~。

昔を知って 今を知る・・・ってな はなしでした~!