艦これ?

イメージ 1

最近ハマってるのが
「艦これ=艦隊これくしょん」っていうアニメ。

「なにか 旧日本海軍に関係するアニメらしい」
っていう 予備知識の元
放送が始まったんで 観てみると けっこう 面白い

元々 萌え~なアニメには興味が無いものの
駆逐艦 吹雪とか空母 赤城なんて名前の女の子って
設定が無茶苦茶なんだけど
時々交える内容が けっこう コアなこと~!

特型駆逐艦 吹雪とか 帰国子女の戦艦・金剛とかね、
金剛って 外国で作られた最後の艦船、
そこを 帰国子女っていう設定にするところ かなり面白い。

中学の頃は 艦船ヲタクだったから それだけでハマるって・・・。

空母設定には 腕に 盾のようなのが飛行甲板だったり
駆逐艦の足に 魚雷発射管付けてたり
そのデザインが そのものだったりするんですね。

今週の放送なんか 大和が出てきて・・・・。
遠征の宿泊施設の管理人みたいな事してて
その施設が ホテルのような・・・って。

戦艦大和の宿泊施設が けっこう豪華だったらしく
「大和ホテル」って呼ばれてたの モジってるんですよね~。

さらにラムネを出してきて 「大和特製ラムネ」って~!
大和の中に ラムネ工場があったなんて
そう 一般では 知られてないはなし。

もう 相当なマニアか しっかり調べて作ってるのか・・・?

まあ そういう面で観てると 僕にはかなり 面白いアニメだなぁ~って。

ただ こんな話 おおっぴらには 言えないので
ここだけの話に しておいてくださいね~。