PCの話、

イメージ 1

パーソナルコンピュータって言うくらいだから
ソフトさえあれば 色んな事ができますよね~。

趣味とか仕事とか遊びとか
人それぞれで 使い方が違うってところが 面白いところ。

ただ それなりに 目的を持って買わないと・・・・。

かなり以前の話ですが、
オオザッパな先輩が
「時代の流れで ぱそこん買った。」って報告があって、
デジカメとセットで購入したと。

ただ 何していいか解らないって・・・・?

話を聞いてみたら 何をしたいのか解らないって・・・。

「一応 ネットだけでも 楽しんだら?」って言ったら
電気屋で設定してもらったのに 家の電話線にさしても
繋がらない。」って。

我が家はデジタル回線だから 様子は診れないので
PCに詳しい友達にたのんで 仕事場で設定し直し
持って帰ったけど まだ 繋がらないって・・・?

そんなこんなの数日後、
「どうなった?」って言ったら
「(土建屋に勤める)弟が貸してくれって言って
デジカメとPC持って行った」って・・・。

そりゃぁ もう 帰ってこないわ・・・・。
後に残ったのは 空の箱だけって・・・・。

もうPCの話は無くなったって思ってた1年後
また PC買ったって~!

今度はエッジで繋げるやつ~!

ただ ネットに繋がっても 何見て良いか解らないから
とりあえず 好きな犬でも見てみようと
検索で「どっぐ」って平仮名で打ち込んだら
「大工道具」やら「県道の道具」が出てきたって・・・。

何故に平仮名?
そこはむしろ「いぬ」でしょ?

もう 大笑いだったけど 考えてみれば 初心者って そんなもんですよね。
笑っちゃいけないところですよね。

僕なんか 買って初日で フリーズさせたって・・・・。

忘れてたって・・・。