寒波襲来、

イメージ 1

出勤時 安芸灘大橋の気温6℃、
「日中と夜の気温差が 無くなってきましたね?」って話をしてたら
帰りの午後10時半の気温3℃~!

温度差は少ないものの この差ってぇのは
かなり大きいところ・・・・。

こんな時期になると リード号のバッテリー
寒さに弱くて そこそこ苦労するんですね。

あっ 昨年換えたけど症状が少し良くなったくらいだから
もしかして ダイナモかもしれませんねぇ?
なにぶん リード号 かなりの年輩ですから・・・。

まあ
エンジンは元気で キック1~2回蹴れば始動するので
そんなに問題は無いけど もっと寒くなったら・・・・?

「ばってりーチャージャー積んでこうか?」とか
「常時 充電した車のバッテリー持ってって
何かの時は ケーブルで繋ごうか?」とか 本気で考えたり・・・。

結局は 何もしないんですけどね・・・。

あっ、 オーナーがね
「バイク動かなくて 帰れなかったら・・・」って
一応 倉庫に ママチャリ 置いてくれてるんですね。

蒲刈も陸つづきだから 帰れるけど
距離は15㌔程度だけど 道中は山あり谷あり
普段の不摂生で 体力が持つかどうか・・・・?