分析、

イメージ 1

先日の写真を元に LG-130のデザインを考えてました。

一応 完成予想まで書き込んでるんですが
仕上がったとき「違うじゃん?」ってなったりするのも寂しいし
完成品見て「おぉーーー!」てなる方が楽しいので
とりあえず 外観だけをお披露目ね。

それにしても
線だけにしてみたら なかなか チープ感が薄れてるね。

ただ
フォークギター並の15フレットジョイントだから
ブリッジが後退してるし
メーカーは 写真を見てコピーしたのか
ヘッドが一回り大きいぶん 何か デフォルメしてるように見えますねぇ。

あまりジョイントが深いと 高いフレットでは弾きにくいけど
ボディのシェイブを含め オリジナルの感じは残しておきたいので
ここらへんの改造は止めておきます。

まあ ボディのシェイブは変えないにしても
それ以外は かなり修正をかけなきゃいけないので
完成は 来年の春くらいに なりそうです。