コンビニにて、

イメージ 1

先日の事、
客「タバコくれ!」

客「タバコよ タバコ 8ミリ!」

大ざっぱ過ぎて 一瞬 思考が止まってしまいました・・。

僕「銘柄は?」

客「マイルドセブン

僕「ボックス? ソフト?」

客「ソフト」
ってな流れの 異様な悪さ・・・・。

ただ もっと変な流れのやりとりも 頻繁にありまして、

客「8番のタバコください~」

8番のケースに入ってる メビウス6ミリ ショートボックスを出すと

客「それじゃ無くて 8番!」

・・・・・・・、
しばらく考えて出した答えが
僕「8ミリ?」

客「えっ?・・・・そう!」
って事で 8ミリソフトパックを買って帰ったっていう・・・。

確かに パッケージには 大きく「8」って書いてるけど
年配の方には 番号だと解釈してるんでしょうかねぇ?

そんなやりとりも 微笑ましい 話のネタに~。