毎年恒例・・・・、

今年もやってきました 確定申告・・・・。

って もう 既に20日ほどたって 終盤なんですけどねぇ。

「早めに済ませておこう」って思うのは この時期
「来年こそ!」って付け加えて・・・・。

一応 日計表はつけてるんですよ
売上とか仕入とか ちょっとした経費。

でも 口座引き落としとか 国保 固定資産税とか
大口の経費が未記入だし レシートのまとめも残ってる・・・・。

締切って15日でしょ?
バイトの出勤があるから 平日に税務署に行けるのは火曜日ぐらい
ってことは 来週の火曜日までに
申告書 仕上げてないといけないわけで・・・。

Eタックスとか郵送って手段もあるけど
記入の間違いがあったら 後々 面倒なので
職員さんに チェックしてもらわないと 不安なので・・・・。

ってことで
今日からボチボチ始めたので コツコツ準備して
土曜・日曜で 一気に仕上げる予定です。

ここは しっかり 引き締めないと・・ですねぇ。