通り雨、

イメージ 1

「じゃぁ そろそろ・・、」って事で
出勤の準備を始めてたら
いきなり ザザザッと 雨が降り出しまして・・・・。

空は明るいし 止みそうな気配があるし
ここで悩むのは 合羽を着るかどうか?

走り出して止んだら 合羽は 蒸し暑いし
着らずに走ってて 再び振り出しても
たぶん 着る気がわかないと思うし・・・・。

まぁ
とりあえず 10分ほど待機してたら
雨は すっかり 上がりましたねぇ。

しっかり 通り雨だったようで
焼けたアスファルトには 打ち水にもならないって・・。

それでも 日陰では多少濡れてて
バイクで走ってたら けっこう涼しくて
しっかり 打ち水には なってました。

ゲリラ豪雨は迷惑だけど
コレくらいの雨なら 有難かったり・・・・。