魂の歌声、

今日 出てきた音源は ジャニス・ジョップリン

某シンガーが「ジャニスを聴きながら」って歌ってたけど
そんなラブリーな歌じゃぁ無く
ドロドロのブルースなのね。

27歳の若さで亡くなっちゃったんだけど
もう カリスマ的な存在でしたよね。

今 聴いても やっぱ 凄くて
例えようも無いほど・・・・・。

いつも
歴史に「たら」「れば」は無いって言ってるけど
彼女に関して 今 生きてたら
どんな歌を歌ってるか 聴いてみたい気がする。

他にも 若くして亡くなったミュージシャンもいるね。

ジョンボーナム、
コージパウエル
ジミーヘンドリックス、
マークボラン、
トミーボーリン・・・・・。

クラプトンみたいに シブくなってるか
それとも まだまだ 攻め立ててるか・・・?

そう思うと
やっぱ 残念な・・・・。