アナログからデジタルへ~、

イメージ 1

ちょっと 思いつきで
昔ストックしてたカセットテープを引っ張り出して
PCで録音をやってます。

CDと違ってオンタイムだから
46分テープは46分かかるわけで・・・・。

さらに 1曲づつ録って 名前を付けて保存してるから
テープ1本処理するのに かなり時間がかかります。

ただ
別の作業しながらできるから BGMにもなるし
なんか 懐かしくって 聴き入っちゃいますねぇ。

なにせ
自分の好みばかり集めた スペシャルミックス
中には 文字が消えてて 何が入ってるか解からないものもあり
それがまた 何がでてくるか 楽しみだったり。

しかし・・・・、
50本くらいあるから 何時までかかるか・・・。

たぶん 途中で飽きちゃうかも?