蒲刈探索、

この前 某氏と 車で山道を走ってた時
思い出してた道がありまして・・・・・。

その昔 まだ民宿をやってた頃
毎日 弁当を配達してた 採石場の上を通る道。
イメージ 1

ず~っと行ってなかったから どおなってるか
探索に行ってみました~!

みかん畑があるうちは ちゃんと管理がされてて
なかなか走りやすいのですが、
イメージ 2

畑が途切れると 舗装されてても
小石や落ち葉に覆われ 農道が林道っぽく・・・。
イメージ 3

さらに進むと 林道から山道に・・・・。
イメージ 4

リード号だったから良かったもの
FZRだったら 10回はコケてるんじゃぁ無いかと。

結局 道は 土が盛られ 通行止めになってて
来た道を 引き返す事に。

せっかくだから 帰りながらも
枝分かれした道を 2本 探索しながら
白枝農道に向かいまして
置かれてる テーブルと椅子で  しばし休憩。
イメージ 5

このまま帰るのも なんか もったいないので
北側 白崎から下山しました。

っで、
実は 最初の道 閉鎖される前は
蒲刈トンネルの上を通る道に繋がってたんですねぇ。

って事で
次回は 逆の方から 走ってみましょうかねぇ・・。