机上の空想、

イメージ 1

今日は なんとなく 地図を眺めてました。

子供の頃から 地図を見てるのが好きで
「日本で一番広い川は 利根川~。」とか
「本州の面積は21万k㎡~」とか言ってましたねぇ。

っで、
実際 走ってみると 日本って広いなぁ~!って。

まさに 井の中の蛙 大海を知らずってところ。

だいたい
一人で行けたのは 広町の商店街まで、
呉や広島なんかは 大人に連れてってもらわないと
行けないから 現地は覚えてても
何処を通って どうやって行ったのか
今でも 思い出せませんねぇ。

さてさて、
地図を眺めてると やっぱ 何処かへ 行きたくなりますねぇ。

正月休みは無さそうだけど
半日ぐらいは 取れそうだから
ちょっと 何処かへ 行ってきましょうかねぇ。

それまで ゆっくり
面白い場所 探しておきましょう。