奇跡的な偶然のはなし、

イメージ 1

その昔 僕がまだ ツーリングで走り回ってた頃・・・。

その日は 下関へ幕末の豪商・白石正一郎さん宅を探しに行きまして
日も暮れ始めたので 早めに宿をとろうと
ビジネスホテルを探し回った三軒目、宿泊が決定~。

部屋に入って荷物を片付け シャワーを浴びたところで
街中へ夕食を食べに行く事に。

エレベーターを下り 外に出ようと 玄関の自動ドアに立った時
向こうから 男の人が 入って来れれて・・・・。

その男の人 なんと ウチが民宿をやってた頃のお客さん~!

我が家は 基本 仕事で来られた方ばかり泊めてたので
ほとんどは 長期滞在なんで お友達みたいに なっちゃうんですねぇ。

そんなお客さんに 下関で会うなんて
それも 玄関で なんて 場所と時間を考えれば
奇跡的な偶然としか 考えられないと・・・・。

こんな経験 一生に一度じゃぁ無いかと?

ってな事を 今日 来られたお客さんと話してて
思い出したってな 話でした~。

あっ、
鳴門 日帰りツアーにも 奇跡的な偶然が・・・。