まだFZRが帰ってきて無かった頃、
買う気も無いのに
「乗るとしたら どんなの買おうかなぁ?」なんて
バイク誌を漁ってたんだけど
最近の車種って 何だか魅力が無くて・・・・。
買う気も無いのに
「乗るとしたら どんなの買おうかなぁ?」なんて
バイク誌を漁ってたんだけど
最近の車種って 何だか魅力が無くて・・・・。
往年のバイクブームの頃は 各メーカーが競いあってて
選り取り見取りでしたねぇ。
選り取り見取りでしたねぇ。
毎年 新型車が出るもんだから
1年たったら 型落ちになるから ユーザーは涙ものですよ・・・。
1年たったら 型落ちになるから ユーザーは涙ものですよ・・・。
とくに 250ccクラスは 年々 過激になってて
もう 雑誌から 目が離せないっていう・・・・。
もう 雑誌から 目が離せないっていう・・・・。
っで、
どこから そうなって行ったか 考えてみたところ
たぶん SUZUKIのRG250Eからじゃぁ無いかと?
どこから そうなって行ったか 考えてみたところ
たぶん SUZUKIのRG250Eからじゃぁ無いかと?
それまで 350ccや400ccの車体をお下がりで
エンジンだけ250ccだから 車重が重くて走らなかったから
RG250Eが 専用設計になり120kg程度の軽さだから
走りも 軽快になって 評判が良かった。
エンジンだけ250ccだから 車重が重くて走らなかったから
RG250Eが 専用設計になり120kg程度の軽さだから
走りも 軽快になって 評判が良かった。
そうなると 他社も参戦してきて 2ストブームに火が着き
加熱してゆくっていう・・・・。
加熱してゆくっていう・・・・。
そんなRZ、
「ナナハンキラー」って異名を持ってたけど 実は 勘違い。
「ナナハンキラー」って異名を持ってたけど 実は 勘違い。
250ccじゃぁ無く 兄貴分のRZ350の方でして・・・。
軽い車体に高出力のエンジンを積んで
足回りも レーサーっぽいの着けてるから
ナナハンも 追いかけられるって・・・・・。
軽い車体に高出力のエンジンを積んで
足回りも レーサーっぽいの着けてるから
ナナハンも 追いかけられるって・・・・・。
あっ、
じゃぁ RZ250って RZ350のお下がり・・・?
じゃぁ RZ250って RZ350のお下がり・・・?
って所で 続きは またっ!