雨に追っかけられた話、

イメージ 1

写真を撮られなかったけど
買い物に出掛ける途中の安芸灘大橋 路上にて
西の方向に 雨が土砂降りになってる光景がみえまして~。

自分の所は ポツリポツリの状態なんで
場所によっての差が垣間見れ 写真に収めたかったけど
橋の上は 止まれないんで諦めました。

っで、
国道185号線と合流する右折ラインで
西に曲ってく バイクの団体がいらっしゃいまして
つい感情移入して「これから 大変だなぁ・・・」なんて・・・。

僕も
以前 雨雲を追い越した事がありまして・・・。

追い越した以上は 雨に追いかけられるっていう
マンガみたいなプチ・デンジャラスな状況~!

中国自動車道上なんで 止まることもできず
ただ 走り続けなければ いけないって・・・・。

さすがに疲れるので
S・Aで停まって カッパを着込んで 走り出すと
また 雨雲を追い越すっていう・・・・。

走り終えて帰宅後
何故か 勝利感みたいなものが こみ上げましたねぇ。

まあ
こんな事って ロングツーリングやってると
けっこう ある事、

今ではそれも 楽しい思い出ですねぇ。