♪雨上がりの夜空に、

イメージ 1

朝から降り始めた雨は 昼を過ぎても止まず。
って事で、
悩むのは 今日は何着て走るかってところ・・・。

前回の 防水加工されたコートはなかなか便利だけれど
さすがに ベトベト濡れたコートを
更衣室でぶら下げてるのも 気が引ける。

ってなわけで 合羽を選択。

ただ、
出勤の途中で立ち寄ったスーパーで
濡れた合羽を着たまま入店するのも悪いから
ササヤカながら 上着だけ脱いで お買い物。

買い物が終わったら また着込んで
仕事場に着いたら また脱いで・・・・。

長靴からスニーカーに履き替えて・・・・。

う~~ん めんどくさい!

さらに
警固屋の店の時は 軒下が大きくて
バイクもソコに停めてからの着替えだったから
濡れずに済んだけど
今の店は 軒が短めだから停められず・・・・。

また 仕事終わりも逆で・・・・・。

でも 今日は 帰る頃 雨も上がり・・・・。

とわ言っても
防寒着を持ってきてないから 合羽を着て家路へ。

雨が上がってるのに 合羽を着て走るのも
何だか恥ずかしいけど そんなことは言ってられない。

家に近づくにつれ 道が段々と乾いていて
気持ち 走りやすく 気も楽。

無事 家に着いて 空を見上げたら
オリオン座が見えましたよ。

明日は 晴れるといいなぁ・・・・。

天気予報は 雨って言ってたけど・・・・。