「松山千春大全集」

イメージ 1

押入れから「松山千春大全集」ってぇのが 出てきまして・・・。

僕はファンじゃぁ無いから 僕が買った物じゃ無いのは明確。

たぶん
後輩で松山フリークが居たから
そいつが置いてったものだと推測される。

ページをメクってみると
99曲中 9曲 知ってるのがあって
「やっぱ 松山千春って 良い曲書いてるんだなぁ」って・・・。

そういえば
後輩のバンドで ギター弾いてたとき
「長い夜」って曲を コピーしてましたねぇ。

リフの効いた ロック調だから ノリノリでした。

松原正樹氏のギターソロも
短い中で アプローチからシメまでの流れが
なかなか カッコ良かったし~。

思い出せば あのバンド、
ハウンドドッグやレベッカとか ボウイやらバービーって
色んなのやってたから 大変だったけど
僕のギターテクニックが 一番 伸びてたんじゃぁ無いかと・・。

今じゃぁ 衰退する一方だけど・・・・。