いよいよ年末、

イメージ 1

今年も 残り2週間足らずとなってきましたねぇ。

この時期 そろそろ 年末までのスケジュールをたてないと・・、
正月用巻寿司の材料の注文とか調達とか
年賀状やクリスマスカードの作成とか・・・・。

って 毎年 思ってるんですが
なかなか実行できず いつもバタバタしてて・・・。

バイトの出勤もあるから 後回しにしてたり・・・。

あっ、
バイトは 毎年 30日・31日は休みを頂いております。

なにせ 30日は 1日中 巻寿司の仕込みのやってまして
特に 玉子焼きなんか 4時間も焼きっぱなし・・・。

途中 飽きも来ちゃいますが
辞めたら 当日 追い込まれるのは必至の事実。
極力 楽な姿勢で  椅子に座り
テレビを観ながら 火鉢で焼いて 平静を保つようにしております。

って
こんなことをしてるから 4時間も掛かっちゃうんでしょうけど・・・。

まあ
年末最後の大仕事、しっかり稼いで 笑顔で年始を迎えたいですねぇ。

って、
元旦も バイト出勤ですけど・・・・。