異文化交友(?)、

イメージ 1

只今 バイト明けで帰ってきました~。

しかし・・・、
深夜のコンビニの情景って 何なんでしょうねぇ?
夜中の2時頃に 子供連れで買い物に来る親とか
4時前 本の立ち読みに来る お兄さんとか・・・?

時々だけど 夜勤をやって3年近くなるのに
今だ 馴染めません。

だいたい、
田舎育ちの僕にとって 深夜に歩き回るなんて考えも無く
そういう慣習すら 想像にも無いこと。

蒲刈って 島だし年寄りも多いから
夜の10時を過ぎると 街中を歩いてる人なんて
殆どおらず すでに寝てる人ばかりだったり・・・。

まあ
夜中にタムロする場所も無いんですけど・・。
8時には お店も閉めちゃいますし・・・。

ってな事を言いながら
夜勤で働いてるんだから お客さんが来ないと
成り立たないので 歓迎ですよね。

そういう商売ですから~。