昨日の続き、

橋の上から見えた ナゾの物体、

虹村大橋の河口方面すぐ側、
基礎工事で打ち込む杭のような丸い円柱の柱が
3本つづ 橋と平行に 点々と川を横切ってて・・・・。

まさか
橋を拡張するのかと思えたけど
周りを見れば コレはこれで完成品のようだし・・・・。
「じゃぁ アレは何?」って思いながら帰ったしだいです。

ってなわけで、
早速 今日 探索に行ってまいりました。

ただし、
時間の猶予は5分だけって事で 虹村大橋を渡らず
2号線から川沿いに下って 現場を直接見に行ってまいりました。

っで 見えたのがこの光景、
イメージ 1

確かに 橋の橋脚のようにも思えるけど
よ~~く見たら かなり錆びてて 古めかしい・・・。

橋の拡張では無いのは確信したけど
じゃぁ あれは いったい何?という疑問は拭えず。

何か答えは無いかと 周りを見渡すと そこに答えがありましたよ。
イメージ 2

「水管橋の撤去の工事」
そういえば ここら辺に ありましたねぇ。
知らないうちに消えてたので すっかり忘れてました。

なるほど そういう事かぁ・・・・。

これで ナゾが解けましたねぇ。

・・・って、
じゃぁ 水道管は 何処へ?

また 新たな疑問に・・・・。