二次元の中の三次元(?)

この前 作ったポスターの影響で
久しぶりに バイクの絵を描く気になったんですが
今日1日で仕上がったのが 左グリップのみ・・・・。

これじゃぁ 描き終えるのに 何ヶ月かかっちゃうのか~?
まあ
感覚が戻れば 大丈夫でしょう。
(って思う・・・・。)

さてさて、
「可能な限りリクエストにお答えします」っていう
僕のHP キリ番のイラスト、
見返してみれば 異様なイラストが1枚・・・・・。
イメージ 1

お題は『なめ猫のミケ子』ってリクエストだったんで
コミカルに仕上げようとしたら
マンガっぽいイメージの中に やたらとリアルな猫の顔・・・。

当時も かなり違和感を感じたけど
書き直すほどのバリエーションが思いつかず
そのまま納品しちゃったんですねぇ。

まあ
それなりに 気に入ってもらえたので 良かったんですが・・・。

今思えば、
バイクもコスチュームも もっとリアルにすれば
何も違和感なんて 無かったんですけどねぇ。

「ちゃんとコンセプトを持って」って思わせる
教訓的な1枚です。