冗談が 現実になってた話、

その昔 僕がハガキ職人をやってた頃、
バイク誌の他に ギター誌にも投稿してまして
その時に使ったネタが コレ~!
イメージ 1

当時 年代物の完全コピーが流行りだしたもので
「じゃぁ こんなのはどうだ?」って考えたネタなんですが・・・。

実際、
ジェフベックのテレキャスターとか
ブライアンメイのギターのコピーモデルは売ってたんですが
どちらも キラキラした新品の状態。

なら
傷だらけでサビサビ オマケに汚れでクスんでる
クラプトンモデルが新品で売られたら?って・・・。

もう これはギャグしかならないでしょ?

なのに・・・、
最近 実際に販売されてた・・・・・。
イメージ 2

オマケに、
塗装が剥がれた所に マジックで塗って
ゴマかしてるとこまで 再現されてある!

現実的に見たら
かなりクタビレたギターが新品で売られているわけで・・・。

まあ
クラプトンファンなら コレクターズアイテムになりうる話なんですが
販売価格は かなり高価でしたねぇ。

っでね、
問題は この状態を 維持できるか・・・。

使ってれば さらに傷や汚れが増えるでしょ?
そうなると オリジナルから遠のくわけで・・・。

使わなくても メンテナンスが大変そうで
磨いちゃうと クスミやサビが取れたり・・・。

ってか
サビの状態を どう 維持してくんだろうねぇ?

どっちにしても
かなり大変そうなギターです。