夏 到来、

イメージ 1

梅雨明け宣言が発表されるやいなや
みごとな夏日よりになりましたねぇ。

島にとって 夏と言えば
もっとも らしい季節と言っても良いくらいです。

とは言っても
僕個人は 海水浴なんて しなくなってるんですけど・・・。

それでも
子供の頃は 天候に関係なく ほとんど毎日泳ぎに行ってたもんです。

どちらかと言うと
海水浴って言うより 遊びの一環だったから
港に行ったり 波止場に行ったり
泊まってる船が 飛び込み台になったり
ロープが アスレチックになったりしたものです。

もちろん
サザエや タコや魚を獲ったりするのも 遊び。
獲ったサザエは その場でつぼ焼きにして食べたり・・・・。

そんな訳で
普通の海水浴って ぜんぜん魅力がなく
だんだんと 遠のいてしまったようです。

まあ
これから行くとしたら アセモの治療ぐらいでしょうかねぇ。

町の友達に言わせたら
「何で泳がない?僕なら 毎日 泳ぎに行くのに・・」らしいです。

十分 遊んだから もう良いってところでしょうかねぇ・・・。