根本的に ライダー、

イメージ 1

暖かくなってきたので サマーグローブを買ってきました。

原付二種に乗ってても 一応 ライダーなので
暑い夏でも グローブは もちろん
ジャケットと長ズボン さらにスニーカー着用。

自分の体は 少しでも 自分で守らなければねぇ?

今日日の ビッグスクーターに乗ってるモンは
ファッションだから
夏になると 半袖はおろか タンクトップなんかに
ビーサンなんか 履いてらっしゃる・・・。

コケる事って 考えてないんでしょうが
僕から見ると けっこう 怖いんですけど?

僕なんか
初心者の頃は ツーリングに行くのに
修理用の 針金やガムテープなんか 持って行ったもんです。

基本 コケないように走ってるけど
バイクなんだから 何があるか解らないもの。

一応 最低の自衛で グローブは 必需品なのです。

先輩に よく言われてましたよ
「ウエアの皮1枚が 皮膚の1枚!」だって・・・。

でも、
以前は 4~5000円のを買ってたけど
今日のは ホームセンター特売の428円の品~。

原付二種だから こんなもんでしょ、

一応 皮だし・・・。