失敗は成功の素、

ドンヨリした曇り空だけど そこそこ暖かい空の下
久々に 呉までお買い物~!

しかし、
家を出たのが遅めだったので
予定してた寄り道を諦めて 真っ直ぐ帰宅・・・・。

また 次回 ぜひ!

っで、
我が家に 餡子のカタマリがありまして・・・。

冬場なら「おしるこ」なんか作るんでしょうが
こう 暖かいと 季節遅れですよねぇ?

ってなわけで、
ゼラチンを引っ張り出して 羊羹を作ってみました~。
イメージ 1

でも 配分が解らず 適当に合わせたら
出来上がりの食感が「外郎」っぽく・・・・。

さらに
餡子が沈殿して分離してしまったので
表面が ほぼ寒天・・・・・。

詳しく言えば
表面が寒天で その下が ちょっとだけ羊羹、
その下から 殆ど外郎ってな仕上がりになりました。

いやぁ、羊羹も 奥が深い・・・・。

また今度 こんな機会があったら
ぜひとも 完成度を高めたいと 心に誓った 4月の最終日でした~。