選択、

午後11時、安芸灘大橋の気温 2℃なのに
この前の0℃の時より いっそう寒く感じるのはなぜ?

そんな折、
土曜の夜 夜勤が決まりました~。

さてさて、
問題は バイクで行くか 車で行くか・・・?

当然
車なら 寒さを感じず 快適に通勤できるのですが
最悪の場合 帰る時間に 橋の上が凍結してたら・・・。

バイクなら 警戒して ゆっくり走るので
滑ってコケても「痛い!」ってくらいで済みそうで
ゆっくり押して下りれば そこから走れるのですが・・。

車だと
滑っちゃうと かなり危なくなりますよねぇ。
もし事故って 動かなくなると
他人様にも 迷惑がかかっちゃいますし・・・・。

昨年はね、
風呂に入っての出勤だったんで
風邪をひかないよう 車で出勤したんですが・・・。

まあ 今から悩んでも仕方が無いので
当日 状況をみて 判断することにします。