休日 延長、

イメージ 1

さてさて 今日はどうしようかと考えたところ
たぶん お客さんは来ないだろうと
お店は休みにして 掃除と仕入れと 明日の仕込みをやっておりました。

っでね、
晩御飯は 米 炊いてないから どうしようかと・・・。
ウチの電気炊飯器って 1升炊きだから
1合だけなんて 無理な話。

ってぇ事で、
土鍋で炊いてみました~!

オカズは作らず またまた 急造カレーです。

具は シシ肉を使ってみました。

牛肉はビーフ、豚肉はポーク、鶏肉はチキンって呼ぶから
シシ肉だったら 何になるか気になって 辞書を引いたら
「a wild boar 」と・・・・?

じゃぁ[ワイルド ボアカレー]って呼ぶのだろうか?

なんか カッコイイじゃぁないか?