今夜は焼肉~!

とわ言っても そんな豪華なもんじゃぁありません。

豚ロースを1本 トンカツ用に切ってく上で
両端は形が悪かったり 硬かったりするので
製品にならないんですね。

肉屋さんなら カレー用にしたり ミンチの材料にできるんですが
ウチでは 僕の食材にしております。

ってぇ事で
有り合わせで タレを作って 漬け込んでみました~!
イメージ 1


焼肉のタレの材料、

しょうゆ  30cc
ミリン   20cc
酒     20cc
砂糖    30g
味噌    小さじ一杯
チューブ入り生姜 1cm
コショウ  少々
七味    少々
ゴマ    好きなんで 多目

あと テーブルガーリックとゴマ油があれば 完璧なんですが・・・。

塩を入れないのは 醤油と味噌で 足りてるから。
牛肉の場合 味噌の代わりにケチャップ入れたりしますが
基本的 味噌の方が好きです。

あっ、
なんだか今日は 料理人っぽいネタになりましたねぇ?
ちょっと テレます。