表示詐称・・?

イメージ 1

我が家の 親子丼、じつは親子でわ無いんです!
とわ言っても 普通の店なら 当たり前の事。

そもそも 親子丼ってのは 親である鶏肉と
子供の卵を合わせるいから[親子丼]って呼ぶんだけど
我が家で使ってるのはニワトリなんだけど
肉質の柔らかい[若鶏]を使ってる。

若鶏ってぇのは
まだ 卵を産んでない鶏の事なんで
親子とゆ~より 兄弟なんだよね・・・?
[兄弟丼]ってのは なんだか解からないから やっぱ[親子丼]。

ちなみに、
牛肉になると 他人丼。
鴨肉だと 親戚丼って呼ばれる。

そういえば
以前「豚肉で作ってくれ]ってゆ~お客さんがいたっけ・・・。
呼び方 解からないから[アカの他人丼]って呼んでた。

思い出したんで
ちょっと 名前を考えてみた。

畜産農家の事を考えて[ご近所どんぶり]ってぇのは どう?