スーパーギタリスト

イメージ 1

昨日の記事で スーパーギタリスト是方博邦氏って書いたけど
たぶん 知ってる人は 少ないだろうと・・・。
じゃぁ、
是方博邦応援団 蒲刈支部(団員3名)が この場で 宣伝しとこうと・・・。

是方氏関係で一般的なのは、
[セクシャルバイオレットNo1]で一躍有名になった
桑名正博&ティアドロップスのリードギターだったて事かなぁ?
でも
桑名氏が主だから バックは記憶が薄いんだろなぁ・・・。

本人の話だと
カリスマギタリストの大村憲司氏に誘われてギター1本もって上京。
大村氏と
サディスティック・ミカバンド 初代ベーシスト 小原礼氏、
今じゃ ドラムの達人 村上“ポンタ”秀一氏と
【カミーノ】に参加。

その後、
高中正義のサポートメンバーでツアーに。
ラテンの重鎮 松岡直哉のバンドで ヨーロッパツアーに参加。

あっ、
井上揚水の曲にもレコーディングに参加してるっておっしゃるんで
揚水にもハマってた僕が
「どの曲ですか?」って聴いたところ・・・覚えて無いって・・・。

テレビでわ、
【いか天】のゲスト審査員とか
タモリの音楽は世界だ】で これちゃんバンドのバンマス。

そんな 是方氏、
いまは 20くらいの色んなユニットで たくさんライブやってらっしゃる。

パールのボーカル 田村直美さんとのユニット[タムコレ]じゃぁ、
最初は アコースティックユニットだったのに
今は エレキギターでギュワン ギュワンと・・・・。

そんな オチャメな是方氏を
食堂とっくんは 応援しております。
(本人公認で 友達って豪語しても良いって)