ロック ミュージック、

イメージ 1

自営業者の特権、
仕込みの時とか 昼過ぎて お客さんがいない時には
時々 BGM代わりに ロック系のビデオを流してる。
でも つい 見入ってしまい 仕事がおろそかに・・・・A^△^;)

っで、
今日 見てたのは[ロック生誕50年史]ってぇの。
僕がハマったのは70年代以降なんで その前に20年あったわけで・・・。
でも 観ても興味が無いんで 早送り~!

途中 止めて見てたのが ヤードバーズ
世界3大ギタリスト、
エリック・クラプトンジェフ・ベック、ジミー・ページがいた伝説のバンド。
ビデオはジェフ・ベックの時の[トレイン ケプトゥ ア ローリン]
エアロスミスとかシイナ&ロケッツがカバーした曲~!

い~なぁ・・・ジェフ・ベック~!
今でも職人並みに 色んな事を試してる。
シブくなったクラプトンとか おじさんにしか見えないジミーページの最近は
あまり 興味がないけど ジェフベックは ワクワクする。

年取っても ヤンチャな奴って好きだなぁ・・・ローリングストーンズとか・・?

スーパーギタリスト 是方博邦氏に
僕、  「年取っても ロックやっててくださいよ~!」って言ったら、
是方氏 「聞きに来てくれる?」ってゆ~もんだから
僕   「耳が遠くなってるから 音量がちょうど良くなってるかも?」って。

スーパーギタリスト是方博邦氏の音量は ハンパ無く デカイ!