ヤフオクにて、

イメージ 1
コレコレ! GRECO EG-360、
カラーも そのもの・・・。

ヤマハのギター 後輩に1万円で譲り
それに2千円足して 友達が質草にしてたの
引き取りに行って 買ったのが コレだったねぇ。

じつは ココから ロックギター人生は始まったのね。
朝から夜まで 寝る時も 抱えながら
とにかく 練習してた思い出。

さてさて EGー360というモデル、
値段は 定価36,000円っていう 一番安いヤツ。
ネックは ボルトオンのデチャッタブルネック。

ボディもネックも マホガニーだけど
上級モデルの歯切れを組み合わせ 言わば合板。

トップのメイプルも 削り出しじゃぁ無く
プレスのような3D仕様を張り付けてるので
バック材との隙間があって チョイとした セミアコ・・・?

PUは U-1000、
固定のポールピースは鉄板を切ったような異色感はあるが
一応 パワー重視モデルだったね。

外観は ちゃんとしたレスポールだから
気持ちは ジミーペイジ・・・。

そんな僕のレスポール
SGを手に入れると 色んな実験台になり
FマイクとRマイクを直結したり フェイズアウトスイッチ付けたり
交互にポールピース外して ステレオギターにしたり・・・。

そんなこんなの 最終形、
レモンドロップ気味の チェリーサンバーストは
なんちゃってトラ目仕様。

そして なんと 12弦ギターに~!
イメージ 2
ただ ネックが細すぎて 弾きづらく 今は6弦に・・・・。

って事で
あんなのが こんなになったって思ったら・・・何とも・・・。