お絵描きのはなし、


って 描きたいんだけど なかなか描けないのね・・・。
時間じゃぁ無く 気持ちの問題。

だから イラスト始めた頃を思い出してたのね。

落書きから イラストを意識してた頃
タイヤばっかり描いてたなぁ・・・て。

タイヤって ただ丸いだけじゃなくてね
車だとキャンパーとか トゥインとかの要素があって
状況によって 見せ方が違うってところ

例えば コーナリング中 横Gで傾いたときとか
ハンドルいっぱい切って 止まってる状況とか
意識しないと 何ともない絵になっちゃうって事。
イメージ 1

つまり これが解ってれば 自然に見えるわけで・・ね。

バイクだと キャスター角だな?
だから タイヤだけは
けっこう 自信があったりもしますね。
イメージ 2

それだけに タイヤを上手く描けない現在
自信が無くて 描くのに 躊躇してるところ・・・。

・・・・・、
また 落書きから 始めましょうかねぇ・・・?
実際のところ 描きたいんだから・・・。