「わずか5分の攻防」的なはなし、

イメージ 1

仕事なんですけどね、
予約注文が たくさん来た場合、
引き渡しの時間から逆算して 少し余裕を持たせて
目覚ましをセットするんですが・・・。

疲れてる時は つい 時間をズラシて セットしたりしてしまうんですよね。

あれですよ、
学生の頃 親に起こされて「あと5分・・・.zZZ」ってな感じ。

親も「ダメ 起きろ!」ってやってるうちに5分過ぎてるっていう・・・。

そういえば 学生の頃は フェリー通学でね
起きたら 出港の時間だったって事 よくありましたねぇ。

急いで着替えを済ませ ダメ元で走って下りたら
不思議と 乗れてたり・・・・。

不思議でしょ? でも答えは簡単、
僕と同じような人が 次々とフェリーに駆け込むから
出るタイミングが無くて 遅れてたって・・・。

まあ 話が逸れましたが
ギリギリに時間を設定してても
計画通りに 事が運べず いつもバタバタになるってぇのも多々。

明日は 強い意志をもって・・・。