何処まで?

イメージ 1

アドレス2号 この前の燃費計算で
だいたい40km/ℓは 走ってくれる事が解った。

次に計算するのが 航続距離、
タンク容量は 6.3ℓだけど 空にはできないので
1ℓ残したとして 200kmぐらいが 給油の目安になりますね。

ツーリングに行ってた感覚が抜けないから
これって 微妙な数字にかんじるんですね・・・。

5時間走って 1回の給油って考えてしまう。

そもそも 歴代の愛車が コレに近くって
LTDは21km/ℓ走ってくれたけど タンク容量が12ℓ
予備タンを考えて10ℓくらいの給油になるから
210kmでの給油。

エアロは タンクが16ℓ入ったけど
18km/ℓだったから 14ℓ給油して252kmが目安。

FZRも タンク容量12ℓだから
20km/ℓX10ℓで やっぱ200km・・・・。

やっぱ 300kmが夢でしたねぇ。

まあ アドレス2号は街乗りだから
そんなの 考えなくて良いんですけどね。