続・燃費のはなし、

イメージ 1

昨日は ああ書いたものの 自分の記憶の中だから
正確なデータにはならないんで
当時 つけてたノートを 引っ張り出してみた。

LTDのデータは見当たらなくて
CBR400RとFZR250のもの。

見れば エアロって 燃費悪かったんですね・・。
平均18km/ℓで 最高が21.9km/ℓ、
街乗りでもツーリングでも さほど変わらないって。

まあ あれも 高回転型のエンジンだからでしょうねぇ、
100㌔で流してて7500rpm回ってるって・・・。
16ℓタンクのおかげで 助かってたようです。

その点 FZRは 意外と良かったようで?

平均23km/ℓで 最高km/ℓ、
これも高回転型だけど EXUPのおかげで
6速で流せるってところが 勝因なのかも?

まあ フルに走れば 落ちるのは 目に見えてるんですが。

なんだかんだで 結局は 乗り方しだいですが・・・。