準備?

イメージ 1

ライブが近づいてきたので
今日は テレキャスの弦を 張り替えてました。

あっ
べつに ライブに出るわけでは無いんですよ。

ただ
何時も ライブの翌日 是方さんが 我が家に来られるので
遊びで 僕のギター 弾き出したらって・・・。

いやね、
あんまり弾いてないから 弦がサビサビで
自分で弾いても 指が滑らないし 違和感あるし
半年たってるから これを機会に 張り替えておこうって。

それにしても いつも思うんですが
弦を張り替えた時の音って 気持ち良いんですよね?
シャラ~~~~ンっていう響きがね。

バンドやってた頃は 1ヶ月ぐらいの間隔て替えてたし
ライブ前日も 新品で挑んでたんだけど
何もないと 別に気にならなくなってるから・・・・。

でも
張り替えた時 その良さを感じるっていう・・・。

けっこう 大事な事なんですけどね・・・・。