ポスター作り、

イメージ 1

ってことで、
コンサートのポスター作ってるんだけど
なかなか 大変なんだよね~。

まず、
A3で作りたいから 会社勤めの友人に プリントアウトを頼むので
なるべく インクを使わないよう 白ベース。

それに伴い デザインとか レイアウトなんか
なるべく 単調にならないよう考えてるから
試行錯誤の繰り返し・・・・。

それより なにより 悩むのが「フォント」!

アルファベットは 沢山入れてるけど
漢字となると 使うのが限られてるって・・・。

ゴシックじゃぁ固いし 明朝体じゃぁ弱い、
行書体は全然違うし どれもしっくり来ない・・・。

結局 無難なPOP体になっちゃうって・・・。

なんなら イラレでも作れるけど
日にちがかかるからねえ・・・・。

やっぱ 本職はスゴイよね~、
色んなフォント 持ってるって。

あれって 買ってるんですよね かなり高額って聞いた。

フォントも 商売道具の一つになるな。

まあ とにかく なんとかしなくちゃ・・・。