えっ もう?

イメージ 1

気が付けば 11月も 残りわずか、
来週の頭は もう師走だって・・・・。

そろそろ NHK紅白とか レコード大賞とかの話題が飛び交い
年末っていう状況が だんだんと近づいてる気配を感じます。

ウチとしては 29・30・31日ってぇのが 大事な日で
正月用の巻寿司を巻くんだけど
29日は買い出し、30日は仕込み
31日は本番で 朝から夜まで巻いてるっていう・・・・。

当然 米を炊くのも 酢を合わせるのも 僕がやらなきゃならないんで
慌ただしくて 忙しいくて 仕事に追われるんですが
これがなきゃ 正月を迎えられないっていうほどの年中行事。

当然 1年を通して 一番売り上げが多い日だから
慌ただしい方が 明るい正月を迎えられるっていう・・・。

師走って聞くだけで すでに今から ドキドキです。