PCイジリ、

イメージ 1

今日は 午前中に買い物を済ませてたので
午後からは 時間の使い放題~!

って事で、
ネット用PCから役目を終えた デスクトップVAIOを
再セットアップやってました。

まずは 現プログラムをDVDにバックアップ。

終えて 中を開いて HDを30GBから250GBへ載せ替え。

後はリカバリディスクに任せて雑用してました。

ここまでは簡単ね。

次に Dドライブにバックアップしてたデータの移動なんですが
DVDに移したら3枚ぐらい使っちゃうし
手間暇かかるから これはやんない。

そこで いつもやってるのが
DVDドライブを外し そこに以前のHDを繋げるって方法。

これ うまく認識してくれれば
簡単かつ速いうえ 確実なんですよね~。

って事で 今日は これで終了~。
次は TVチューナーカードを入れてセットアップする予定。

っで 後で気が付いたんですが
プログラムをDVDにバックアップしたものの
現段階では 使う気も無い。

何かあった時にって思ってたけど
何かあったら また HDを戻せば済むんだから
バックアップDVDって 無駄な作業でしたねぇ・・・・。

でも 保存しておくつもりですけど・・・・。