静電気対策、

イメージ 1

へ~ぇ 安芸灘公園って言うんだぁ?
ぜんぜん 気が付かなかった~。

それに 下から見たら 照明かと思ってたものが
実は つり橋に使われてるケーブルのカットしたやつだとは?

公園って言うほど広くは無いけど けっこう楽しい。

さてさて
寒いから 毛糸のセーターを着た上に
化繊でできたジャンパーを着込んでバイクで走ってると
体が帯電して 家に着いて手袋を外し
キーを抜こうとすると 静電気で“バチッ”ってきて
「痛てェ!」ってなりますよねぇ。

そこで 考えたのは
手袋を外さずにキーを抜くって事、
キーを抜いて手袋を外し 改めてキーを持ったら
“バチッ”「痛てェ!」ってなりませんよね。

さらに 同じキーホルダーに付けてる家のカギを
鍵穴に近づけると“バチッ”と放電するけど
カギから鍵穴に放電するから「痛てェ!」ってならない。

安全でしょ?

それに 帰る頃は真っ暗だから
青白く光るのが けっこう楽しい。

どうです?