夏に負けるな!

イメージ 1

夏も本番に入り すれ違う人との挨拶では
ほとんど「暑いですねぇ・・・」としかしてないような・・・。

だけどね、
けっこう 僕 暑さには 大丈夫なんですよ~
・・・・今のところ・・・・。

そもそも エアコンが好きじゃぁなくて
エアコンの無い生活でも 苦にならない。

我が家も お客さんが居なくなると すぐエアコンを停め
窓を全開にして 自然の風で過してます。

我が家は 先祖のお陰で 立地条件が良く
西側と北側は 道路に面してて
南側は 隣の裏庭だから 風通しがいいんですねぇ。

魔の西日も 道路を隔てた向いの家が3階建てだから
差し込んで来ない。

風が無い時は 扇風機の微風に当たって
昼寝をしてたり・・・・。

でも 時々 汗をかくようにしてますよ。
新陳代謝が無ければ 熱が体に篭って悪くなりますからねぇ。
もちろん 水分をとりながらね。

濡れたタオルで 体を拭いて すっきりさせます。

どうしても 暑さに負けそうになったら
首筋とか 脇の下を冷やします。

バケツに水を張り 足を入れるのも 効果がありますねえ。

最終的には 頭から水を被るって・・・・・。

こういうこと 永年やってるから
もう そういう体になってるんでしょうかねぇ?

けっこう 安上がりな体です。