意外な特性、

イメージ 1

昨日のネタ作りに 動画を画像に残したのですが
作業をしてると 面白い事に 気が付きましたよ~。

最初
Win Media Playerで再生してるのを一時停止して
キーボートの「Prt Scキー」を押してコピーし
レタッチソフトを立ち上げて ペーストしたのですが
保存すると 真っ黒なんですねぇ。

プレイヤーはコピーできてるけど
肝心の画像が ぜんぜんコピーできてないって・・・。

作業ウインドウ内じゃぁ ちゃんと映ってるのに
保存しようとすると 消えてしまう・・・・?

それに なんと
画像を移動しても 動画の部分は 固定してる?

試しに プレイヤーの一時停止を解除して
再生さすと レタッチソフトのコピーも
動き出すっていう・・・・・?

もう 何がどうなってるか解からず・・・・。

他では どうかと
Win付属のペイントソフトでやっても
同じ現象が起こると・・・・。

いやぁ 面白い、
画像にしたものが 動くっていう不思議な光景。

PCも Prt Scキーも 10年以上使ってるけど
初めて知りましたよ。

今度 友達にも 見せてあげよう。

ちなみに
画像のボタンも スライダーも 画像のままです。