うぃんどうず、

Win98SEで始まった 僕のPC生活、
お絵かき用のMeとか ネット用XP、
さらに 先月もらったノートPCのVistaと
色んなOSを使ってきたけど
基本的な構成は ほぼ 同じだから
違和感無く 使ってこれたんですよね。

さらに
先日 修理を頼まれたPCはWin7だけど
スタートボタンから始まるから
Vistaっぽくて ちゃんと理解できたけど・・・。

昨日 後輩が パーティションの分割で
持ち込んだのが Win8でして
当然 僕は 初顔合わせ~。

「使った事が無いから 解からないかも?」を前提に
やってみる事になって・・・・。

いざ 立ち上げてみると 何だ この画面は?

雑誌の広告とかCMでは見てたけど
現実に見ると まったくの違和感~!

タブレットを意識した デスクトップに
「さて どう攻めようか?」と しばし眺め
目的の物を 探しながら 構成を理解しようとするが
なかなか たどり着けず・・・・。

まあ それでも なんとか
ご希望の作業も終わったんですが
こりゃぁ 今までの概念で使ってては
かえって 難しい方向に行ってしまいますなぁ?

タブレットみたいに 単純に使えば
きっと 簡単に使えるんでしょうねぇ。

そんな感想の Win8でした~。