幻の名車(?)

イメージ 1

HONDAのエルシノア、
伝説のバイクになってるそうですねぇ。

エルシノアってぇのは
意地でも4サイクルで通してたHONDAが
時代の流れに勝てず
ついに2サイクルエンジンを積んだ
世に出したオフロード車でして・・・・。

それまでのSLやら CLやら4ストエンジンは
重いから オフロードには キツいものがあり
エンジン特性も 高回転になりがちだから
そりゃぁ ネバイが利く2ストの方が有利。

そんなわけで
満を帰して 世に送ったエルシノア、
意地と本気で作り上げたバイクだから
そりゃぁ 当時の他社のものより
1ランク上の仕上がりになってたのは 確かな事。

それでも
現代のものに比べれば かなり落ちるロートル
車格はデカイし 取り回しも大変
オマケに キックスタートだしねぇ。

そんなのが伝説になってるのは
やっぱHONDAが本気で作ったものだからなんでしょう。

意気込みが伝われば 語り継がれ
伝説になるっていう
バイクなればの 話でした~。